ゼンタイパワード

趣味は広く深く 好きなものを好きなだけ

マーベルTシャツがメチャ買えるようになったのでオススメを100枚紹介する

 

オイすごいぞ!!!!

 


こんにちは、始条 明@AkiraShijo)です。

 

(長~い前置きのあとに100選のリストがあります。もう読んでくれた人、直接飛びたい人はココを押してね!)

(自分で検索したい人は、このURLからだと余計なのが引っかかりにくいよ。検索欄に好きなキャラとかタイトルを日本語と英語で入れてみてね)

 

(2024年1月追記:Amazonの画像リンク機能が終了しちゃったので、気になったデザインがあればおのおのタップ/クリックして確認してね)

 

「Amazonで売ってるディズニー100周年のアパレルがスゴいぞ!」という話をTwitterで聞きつけ、さっそく検索してみました。

 

なるほど確かにスゴい量のラインナップで、いまやディズニー傘下となったスター・ウォーズマーベルのデザインも……たくさん……


……なんか見覚えある柄が多いぞ?と思ってよく調べたところ、スゴいことがわかってきました!…………ダルい煽りだけど、コレどうしても説明が長くなっちゃうから もう少しだけお付き合いくださいね。

 


えー、まずですね。私、こういうゴキゲンなTシャツが大好きでして、よく海外から取り寄せてたんです。メジャーなところだとHotTopicとかBoxLunchとか。


特にこういうオタクTシャツって、ロゴがドーン!キャラがドーン!みたいなシンプルなデザインから、アーティストが手がけた凝ったスタイルのデザインまで……日本であんま見かけないような、攻めたデザインが多くて。発送とか関税とかめんどくさい手間はありつつ、けっこうコレクションしてたんですね。

 

 

で、特に米Amazon(ドットjpじゃなくてドットcomの方ね)は かなり良くて、本国ディズニーが

オフィシャルで開いてるショップページに、

②メチャ大量のデザインが用意されていて、

サイズの展開も多くて、

④日本にも爆速で届くし(4〜5日くらい)

最新シリーズのデザインがバカスカ追加されて

⑥しかもかなり安い(Tシャツだと26ドル)

という利点がありました。

 

まず①ですが……オタクアパレルは、とにかくパチモンが多い!いや、別に"ファンメイド"なのも全然いいんですよ。そういうカルチャーもあるワケですし。ただこう……やっぱり個人的には「オフィシャルでこんなの出てんの!?」を見つける喜びが勝るというか。なので間違いなく本物しか売ってないのは、大変うれしい。

 

②は置いといて、特に③④に注目していただきたい。なんでこんな多種(Tシャツだけじゃなくて、同柄の長袖とかパーカーもある)、しかも爆速で届くのか?というと、それはAmazonの"Merch on Demand"というサービスの一部だからです。


マーチ・オン・デマンド、つまり「商品を要求に応じて用意します」というサービスで、要は……これらのアパレルはデザインだけが登録されていて、注文を受けてから商品にプリントされてそのままお届け、という仕組みなんですね。クリエイターとか企業が登録していて、公式のTシャツを無在庫で・世界中で販売できるからチョ〜便利、というワケです。

 


……で で で このサービスが日本にも対応したのが2020年10月!そしてとうとうこの2023年6月、ディズニーが参入!!!

 

 

ということで、冒頭のくだりを正確に言い直すと……

「ディズニーがAmazon上でアパレルストアをオープンして、その目玉としてまず100周年のデザインが上に出てる」

ってことでした。つまり、100周年記念で……というよりは、これからずっとディズニーの公式アパレルがAmazonから買えまくる、ということになりますね。

 


変わるぞ……!オタクアパレル界隈が……!

 


さらに言うと、カプコンとかホロライブとかも同じ時期に参入しているので、これから日本でも色んな版権の公式アパレルが(しかも在庫を抱えなくていいので、攻めたデザインのものが)出てくれたらいいな……とも思う次第です。

 

あとゴメン、もう一個だけ最後に、いちばん重要なこと言わしてほしいんですけど。さっき挙げた⑤ね。最新シリーズのデザインが追加、ってやつ。コレ、どのくらいのスピード感かって言うと、もうシークレット・インベージョンのTシャツ買えます。なんなら明後日に届きます。

(この記事を書いてる時は、4話が配信中でした)

 

もっと言うと、もう『アーマー・ウォーズ』のロゴTシャツとか買えちゃいます。特に最近はディズニープラスのドラマみたいな、リアルタイム性の高いコンテンツがバンバン出てきている時分ですが……リリース直後どころか直前にもう公式Tシャツ買えちゃうんです。えらいことやで、コレは……!

 


はい というワケで ですね。このアホほどあるラインナップから、これまで数年に渡って大量に買い物してたワタクシが……独断と偏見で!本当にほしいマーベルTシャツ100種厳選して!!オススメします!!!

(スター・ウォーズとかディズニーとかも……いろいろ買ってたけど。そっちは……任せた!)

 

あ、あと……オンデマンドだけど品質は?って気になる人もいるかも。個人的には全然高品質な方だと思います。

種類によっては洗い続けるとプリントが掠れていくやつもあるのと、首周りとか袖とかの折り返し部分が若〜干短めっちゃ短めかな……だけど……Tシャツって まあこんなモンでしょう、くらいのレベルです。これでTシャツ1枚2400円(23年7月現在)なら安すぎるくらい。ていうか米アマだと26ドルなんだから、日本の方が安いじゃん!

 


ではここから100選一気に行くぞッッッ!!!!

 

(最初は普通に今まで買った/買わなかったけど好きだったデザインを紹介しようと思ったんですが、せっかくなので Tシャツだけ検索して1ページあたり48商品×240ページ-スウェットとか7を除いて=11513デザイン、全部に目を通しました

 

Avengers Campus: Welcome Recruits

Avengers Campus: Welcome Recruits

  • Avengers Campus Orchestra
  • サウンドトラック
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 

1. マーベル クラシック ロゴ Tシャツ

いざ探してみると意外と見つからない、ザ・ロゴT。この若干ザラッとかすれたようなプリントのバージョンがカッチョイイな〜と思います。ドーンとそのままプリントされてるのがよければこちらから。

 

2. Ms. Marvel Avengercon Hero Group ロゴポスター Tシャツ

これぞオタクアパレル!ドラマ『ミズ・マーベル』の劇中でカマラが訪れていた、ニュージャージー・アベンジャーコンの出店ブース名が入ったおみやげTシャツ。オタクだから劇中グッズが大好き。イベントロゴだけのシンプルなものはこちら(こっちもカワイイ)

しかしコレら、まだ日本で販売開始したばかりなので、商品名が英語のままとか機械翻訳っぽいものも多数……。あと元からのAmazonの仕様もあって、ほしいタイトルとかキャラクターで検索した上で3〜4ページくらいまで目を通さないと出てこなかったりします。

 

3. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ボリューム 3 エイリアン ロゴ サイン Tシャツ

一見タイトルロゴと見せかけて、『Vol.3』の冒頭で登場した(で ぶっ壊れた)ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー本部に掲げられた看板のTシャツ。

あそこ好きなんですよね。なんか万事屋銀ちゃんみたいな感じというか、画面に映らないうちにいろいろ助けてたんだろうな~って想像できるというか。

 

4. マーベル スパイダーマン スパイダーバース パート1 ピンクロゴ Tシャツ

スパイダーグウェン、もといゴーストスパイダー、もといスパイダーウーマンのロゴが胸にドーンと入ったカッチョイイ一枚。サムネイルだと白だけど、紹介してるどのシャツも2~6色くらい展開されてるので、お好きなカラーを選んでね……あと、なぜか同柄の別カラーが別の商品ページになってます(コレの他にもけっこうある)。他にも2099とかパンク とか、スカーレット(ベン・ライリー)とかもラインナップ……ていうか前作『スパイダーバース』含めて、たぶん全員分出てるのかな。インディアも超カッチョイイぜ。

 

5. トーイ ビズ アイアンマン ソー ハルク キャプテンアメリカ レトロ Tシャツ

90年代にマーベルのアクションフィギュアを販売していたトイビズ社のロゴと、アメトイらしい大仰すぎるアクションをするフィギュアの説明書きがデザインされたシャツ。とっくのとうに消えたメーカーでも、ボクらの心には永遠に……。

 

6. アイアンマン トニー・スターク アーク リアクター Tシャツ

みんな大好きアーク・リアクター。着るだけで気分はトニー・スターク。あとコレは『アイアンマン2』以降の三角形に光ってるバージョンだけど、初期の丸いスタイルも発売中。あと、ペッパーからトニーに送られた「Proof that Tony Stark has a heart」バージョンも。こっちはそのまま胸に付けたワケじゃないけど。

 

7. スパイダーマン No Way Home スパイダーロゴ スタック Tシャツ

3人のスパイダーメンのロゴが重なったデザイン。キャラクターのプロモアートがバーンとプリントされてるやつもイイんだけど、やっぱりこういうロゴ使いにシビれがち。

あと書き忘れてたけど画像をタップするとそのまま商品ページに飛べるので、スクショで保存してないでぜひリンク踏んでジャンジャン買ってってください、お願いします。どうせ検索しにくいんだからサ。

 

8. マーベルのグラフィティブリックロゴ Tシャツ

ロゴいじり系というか、カラーを変えてみたり変形させてみたり……は色々あるけど、バツグンにクールなのがコレ。バキバキのグラフィティ風アレンジ!

しかし「マーベルを知らないのに、ロゴだけ着やがって!」な〜んて声も、めっきり見なくなりましたね。個人的には、コンテンツがカルチャーになるってのはそういうモンだと思うので……全然大歓迎!よかったら映画も観てね、コミックも読んでね。

 

9. マーベルのロゴプライド Tシャツ

こちらもロゴいじり系。日本ではなぜか"プライド"って名前が外されがちな6色レインボーカラーのデザイン。さらに5色が加わったプログレス・フラッグ版をはじめ、他にもプライドコレクションはいろいろ出てるので、こちらからどうぞ。

 

10. Marvel What If Space Prism 引用句 Tシャツ

『ホワット・イフ…?』のオープニングナレーションを大胆にデザイン。吹替版だとウォッチャー役の井上和彦さんが読み上げてたやつね。

同じ井上和彦さんがしゃべってるIMAXのナレーションもこういうTシャツになんねーかなー。「針が落ちる小さな音も、ジェットエンジンの大轟音も……」欲しいなー。

 

11. マーベル レジェンドシリーズ レジェンダリー コレクターチェックリスト Tシャツ

ヒーロー集合!かと思いきや、よく見るとアクションフィギュアのマーベルレジェンドシリーズの写真が並んだチェックリスト風のデザイン。オモチャコレクター必携の一枚。

 

12. ファルコン ウィンターソルジャー ウィングシールド ロゴ Tシャツ

サム・ウィルソンこと新キャプテン・アメリカの盾と翼をデザインしたロゴTシャツ。これこそなかなか出ない最新デザイン!映画公開前に手に入れて、ライバルに差をつけよう。

 

13. Marvel Studios MORE THAN A FAN 2019 グラフィックTシャツ Tシャツ

MCU10周年を記念して発売されたTシャツ。背中側にはこれまで公開されてきた映画作品と公開日がズラリ(画像をタップしてね)。限定発売かと思いきや、背中のリストを更新しつつ何度か再販されて……まだ買えちゃいます。

 

14. ロキ ミス・ミニッツ・タイム・トゥ・チェックイン・レトロ Tシャツ

『ロキ』に登場したTVAのかわいいマスコット、ミス・ミニッツのレトロなデザイン。こういう地の色がデザインの一部になってるシャツ、いいですよね。

 

15. スパイダーマン アクションポーズ 漢字 ビンテージポスター Tシャツ

ちょっと変わり種、78年の東映版スパイダーマン。日本語デザイン系のやつは、ちょっとどうした!?って感じのも多いんだけど(あれはあれで好き)コレは直球にカッコ良すぎる一枚。

 

16. キャプテンマーベル グース ブルーギャラクシー ポートレート グラフィックTシャツ

これがホントの宇宙猫

 

17. ムーン 少女と悪魔 恐竜 レトロ スーパーヒーロー チームアップ Tシャツ

もはや隠しきれないビックリ機械翻訳な商品名……は置いとくとして、現在放送中のアニメシリーズ『ムーンガール&デビル・ダイナソー』のTシャツ。ポップでカワイイ色使い。あとルネラ(ムーンガール)が素顔なの、ちょっと珍しい気がする。

 

18. Guardians Vol.2 Yondu 父の日 Best Daddy Tシャツ

こういう海外Tシャツって「BEST MOM」とか「I LOVE YOU DADDY」とか、お父さん・お母さんに愛を伝える系のデザイン結構あるんですけど。コレ良い~~ですね。お父さんが着てもいいし、そうじゃなくてもヨンドゥはBEST DADDYだし。ちなみにWORST DADDYのもあります。

 

19. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ボリューム3 宇宙犬 コスモ Tシャツ

コスモ!コスモ大好き。コスモのデザインだけでも当然何種類もあるんだけど、クラグリンとかザーグナッツも一緒にデザインされてるコレが一番好きかな。

 

20. ホークアイロジャースミュージカルスーパーパワーセンセーション Tシャツ

『ホークアイ』劇中で上映されていた『ロジャース:ザ・ミュージカル』のおみやげ風Tシャツ。

アレ大好きなんですよね。劇中だとちょっと皮肉っぽく演出されてはいたけど、最終回のオマケについてきたじゃないですか?あれを全力でやってくれたことで、たとえ虚構だとしてもヒーローたちを描いたコンテンツによって楽しめる・鼓舞されるということを、現実世界の我々に対しても肯定してくれているように感じて……とか語ると長くなるので、割愛!

 

23. スパイダーマン No Way Home スパイダーマン スプリットアイパネル Tシャツ

これ超〜カッコ良くない!?よく見ると3人のスパイダーメンの目が分割されてひとつになってんの。上からマグワイア、トムホ、アンドリューのバージョンかな。さっきのロゴ重なってるやつもいいけど、こっちも激推しの一枚です。

 

24. スパイダーマン スパイダーバース ペニ ステッカー グラフィックTシャツ Tシャツ

『スパイダーバース』に登場したペニー・パーカーの愛機SP//drにペタペタ貼られていたステッカーをデザイン。独特の日本語センスもステキ。

 

25. Loki グリーン&ゴールド Tシャツ

大統領選に出馬したロキを思わせるシルエットをデザイン。BELIEVEというキャッチコピーが上手いのと……あとコレ、下部のタイトルロゴの入れ方もカッコイイ!モノによってはこうやって作品タイトルが入ってるやつもあるんですが、コレはデザインの一部として上手く取り込んでます。

 

26. キャプテンアメリカ シールド ブループリント Tシャツ

キャプテンのシールドTシャツなんてそれこそ山のように出てますが、一風変わったアレンジがこちら。ブループリント(設計図)のデザインで、よく見るとハワード・スタークの名前も入ってます。

 

27. Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings インクドローイング Tシャツ

カンフーマスターシャン・チーの飛び蹴りを、掠れたインクドローイング風にデザインしたTシャツ。エンブレムがハンコみたいに押されてるのが洒落てます。

 

28. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3 カラースペーススーツ Tシャツ

ガーディアンズのTシャツは、逆にあえてのちょいダサ系がメチャメチャ出まくってるんですけど……コレはちょっとそこから外れてる感じで『Vol.3』の印象的な宇宙遊泳シーンをデザイン。別に顔がハッキリわかるワケでもないのに「ガーディアンズだなあ」と思わせてくれるトコがお気に入り。

 

29. Ms. Marvel Avengerscon キャプテンアメリカ Tシャツ

コレも『ミズ・マーベル』劇中より、アベンジャーコンのTシャツ。先代キャプテンの名言「I can do this all day」が、あの世界でもファンたちの間に広まってることがうかがえます。アツいぜ……!僕もドラマ観て即買いました。配信日にはもう発売されてたからねコレ。

 

30. ワンダヴィジョン・ウェストビュー・ハート・ホーム・イット・イット・イット・イット・イット Tシャツ

もう商品名バグり倒してえらいことなっとるけど。『ワンダヴィジョン』で、2人が夢のマイホームを建てたウエストビューの地図ですね。こういう、ワンダもヴィジョンも描いてないけどワンダヴィジョンのTシャツ……!って感じのやつがね。どうしても好みですね。

 

31. スパイダーマン ノーウェイ ホーム ドクター オクトパス アイコン Tシャツ

オクトパス博士ファンの皆様……お待たせしました!コ〜〜レはカッコイイでしょう。

『スパイダーマン2』はね〜。PS2で出てたゲームを当時、やり込みまくってたので。そこで思い入れがメチャ強いですね。『ノー・ウェイ・ホーム』だと……ピーターとの再会はもちろんなんだけど、ノーマン(グリーン・ゴブリン)と会話するシーンがよかったなー。夢のコラボだもんね。

 

32. ムーンナイト 月 象形文字ロゴ Tシャツ

はいコレもカッコイイ!!!『ムーンナイト』から、彼のシンボルでもある三日月手裏剣クレセント・ダーツとヒエログリフがデザインされた一枚。他のデザインも全部見たけど、ムーンナイトっぽい白地で出てるアートはコレだけじゃないかな?

 

33. X-Men 90年代アニメシリーズテーマソングTシャツ Tシャツ

90年代アニメ版X-MEN、といえば……オープニングテーマの「Shooock!嘘で固めた〜♪」なんですが。コレ、日本オリジナルのOPなんですよね。アメリカで放送されたバージョン(ていうか原語版だけど)だとOPテーマが違ってて、なんと最近になってやたらMCUでも使われがち……っていう。コレね。

 


www.youtube.com

 

……で、これを鼻歌で歌ってる歌詞(?)を大胆にデザインしたのがこの一枚。ちょっと聴きながらTシャツ見てみてください。けっこうお気に入り。

 

34. X-Men ザビエル・インスティテュート1963年 キャンパスプロパティ Tシャツ

大学名が入ってるやつ、いわゆるカレッジTシャツふうの「恵まれし子らの学園」Tシャツ。だいたいヒドい目に遭ってる気がするけど、X-MENの先生たちとの学園生活はちょっと憧れちゃう。

 

35. The Falcon and the Winter Soldier キャプテンアメリカシールド Tシャツ

老スティーブからサムに託された、ラインの入った新たなデザインのシールド!……アレって結局、誰がいつどこで作ったんですかね?よくわかんないけど、カッコイイからいっか。

 

36. ドクターストレンジ 狂気の魔女 Tシャツ

伝説の魔女スカーレット・ウィッチの彫像をデザイン。もう別アースとかでもいいから、また登場してくれないかなあ~~。

 

37. ブラックパンサー ワカンダ フォーエバー Tシャツ

「ワカンダ・フォーエバー!」

コレもまたいろいろデザイン出てるんですけど、木版画ふうで堂々とした黒豹のモチーフがあしらわれたこの一枚がイチオシ。ブラックパンサーのエンブレムもさりげなくて良い。

 

38. Eternals ギルガメッシュ ポートレートバッジ Tシャツ

『エターナルズ』より、我らがマ・ドンソク兄貴演じる心優しき豪傑ギルガメッシュのTシャツ。全キャラクターぶん出てるので、こちらから探してみてね。

 

39. ルーク・ケイジ ポップス バーバーショップ Tシャツ

これは珍品!『ルーク・ケイジ』に登場した、ハーレムの駆け込み寺"ポップの理髪店"のTシャツ。

Bulletproof Love (feat. Method Man)

Bulletproof Love (feat. Method Man)

  • Adrian Younge & アリ・シャヒード・モハマッド
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

40. Thanos Gauntlet I Survived The Snap グラフィックTシャツ Tシャツ

「私は指パッチンを生き延びました」。コミック版のインフィニティ・ガントレットのアートもクール。

 

41. ソー 愛と雷 RIP ロキ Tシャツ

『ラブ&サンダー』の予告編でも話題になった、ソーの背中に入れられたタトゥーをデザイン。画面では判別しにくかった家族たちの名前も、よく見るとバッチリ入ってます。

 

42. アースデイ We Are Groot スケッチ Tシャツ

地球の環境保護を考える日「アースデイ」を記念したTシャツ。「We are Groot」の下には、我々にもわかる言語で翻訳文がついています。

 

43. She-Hulk Jennifer Walters スプレーペイント ディズニー+ Tシャツ

シーハルクことジェニファーのスプレーアート風。地のパープルに溶け込むようなデザインがイケてます。

 

44. ソー: Love and Thunder ニューアスガルドツアーポスター Tシャツ

『ラブ&サンダー』より、ノルウェーに建設されたニュー・アスガルド観光のおみやげTシャツ。ボートの座席でシートベルト着けるシーン、イイよね。

 

45. X-Men ウルヴァリン Snikt Tシャツ

ウルヴァリンが爪を出現させる時の擬音「SNIKT!」を大胆にデザイン。

 

46. スパイダーマン 周期方程式ポスター Tシャツ

出ましたウソ元素記号。これ、Tシャツのデザインとしてはかなりメジャーなフォーマットなんですが、本業が理系のワタクシとしては結構……野暮なのは承知しつつ……「そんな記号ねーよ!」って思っちゃうんですけども、でもスパイダーマンだったらなんか別にいい気がする。

 

47. アベンジャーズ マンガ 日本語 ソー アイアンマン スズメバチ ハルク Tシャツ

こ……コレは!2017年に放送されたアニメ『フューチャー・アベンジャーズ』の……コロコロコミックで連載されてたマンガ版(水野輝昭先生)のアート!!!なんでこんなのが出てんだ!?

 

48. アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン キャプテンアメリカ シールド Tシャツ

説明不要、シールドめりこみ風トリックアート。

 

49. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム MJ ブラックダリア Tシャツ

MCU版スパイダーマンより、ピーターからMJに送られたブラック・ダリアのネックレス……悲しいぜ!!!

 

50. ブラックパンサー スクラッチスルー グラフィックTシャツ

コレもトリックアート系。ブラックパンサーの野性的な感じが現れた一枚。

 

51. スターク エクスポ Tシャツ

『アイアンマン2』よりスターク・エキスポのTシャツ。あの時のハワード、ちょっとウォルト・ディズニーすぎるよね。

 

52. レトロクラシックグルート ロケット&キティパネル Tシャツ

新進気鋭のアーティスト、藤ナオ先生によるマーベルヒーロー×ネコ作品『マーベル・ミャオ』の1エピソードがそのままデザインされた一枚。キャワいくて面白いコミック単行本も発売中!

 

53. スパイダーマン:No Way Home We Believe Mysterio Tシャツ

『ファー・フロム・ホーム』の事件以降に現れたミステリオ信者……というか陰謀論者のTシャツ。これもまた劇中グッズってことで。

 

54. キャプテンマーベル映画 Higher Further FasterグラフィックTシャツ

より高く、より遠く、より速く!

キャプテン・マーベルのキャッチコピーがバシッとキマったデザイン。このコピー好きなんですよね。「最速!最強!ウルトラマンマックス!」みたいで。

 

55. ロキ タイムディランス オーソリティ TVA タイムライン Tシャツ

『ロキ』に登場した時間変異取締局TVA。背景には彼らが守護する神聖時間軸がデザインされています。

 

56. キャプテンマーベル ニッキー・フューリー ポートレート Tシャツ

インパクト抜群!若き日のフューリーTシャツ。マザーファッ……

 

57. レトロ・ゲーミング Tシャツ

90年代に稼働していたコナミの『X-MEN』アーケードゲーム筐体をデザイン。同じデザインが前にユニクロから出てたような気もするけど。

 

58. ブラックパンサー:ワカンダ フォーエバー インペリウス レックス ジオ Tシャツ

海底王国タロカンの王、ネイモアのキャッチフレーズ「IMPERIUS REX」を冠したメソアメリカ風のデザイン。

 

59. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ボリューム3 ボウイ スペースレインボー Tシャツ

サイケデリックなカラーが眩しいガーディアンズTシャツ。ボウイ号の分離変形機構、カッチョイイよね~。

 

60. シャン・チーとザ・レジェンド・オブ・ザ・テン・リングス・モリス Tシャツ

モフモフの混沌神モーリスが戯れているデザイン。キャワイイ。

 

61. スパイダーマン アナーキックスパイダーパンク 素晴らしいパワー Tシャツ

ホービー・ブラウンことスパイダーパンクと、権力と戦い続ける彼のキャッチフレーズ「大いなる力には未来は伴わないノー・フューチャー」がデザインされたパンクな一枚。

追記:ごめんパンクめっちゃ好きだから追加していい!?

これこれこれも超迷って~~~~。

あとミゲルだとコレ、パヴィトルくんだとコレ(かわいいね)がイチオシかなあ~~。

 

62. ブラックパンサー キングダムオブワカンダマップ グラフィックTシャツ Tシャツ

ワカンダ王国の地図!これまた観光客気分になれる一枚。

コミックの方のワカンダのマップもホワイトブラックとあって、こっちもこっちでシンプルでいい感じ。

 

63. She-Hulk Titania Kiss ロゴライト ディズニー+ Tシャツ

『シー・ハルク』のロゴ……ではなく、宿敵タイタニアがスラップ訴訟のために登録したコスメブランドのロゴマーク。気分はパーティーに呼ばれたインフルエンサー。

 

64. レトロ クラシック スーパーヒーロー 文字引用 ロゴフィル Tシャツ

これまたマーベルロゴ系の一枚。名キャラクターたちや、その関連ワードがロゴを形作ってるオシャレなデザイン。コレを着て、全部わかった人とは友だちになりましょう。

 

65. ヴェノム ジムビオテ ワークアウト Tシャツ

寄生生物シンビオートならぬジムビオートのTシャツ。ヴェノムも鍛えてます。

 

66. エージェント・オブ・シールド・タヒチ Tシャツ

「タヒチは魔法の国」。死から蘇ったコールソン捜査官が繰り返す謎の言葉。

 

67. Agents of S.H.I.E.L.D. I Choose to Protect Tシャツ

今、みんなどこでなにやってるんだろう。これを着ればアナタもエージェント・オブ・シールド。組織の前身になった戦略科学予備軍SSRのバージョンもあります。

 

68. アベンジャーズ エンドゲーム アベンジャーズ アッセンブル Tシャツ

「……アッセンブル!」MCU屈指の名シーンを文字に透過させたデザイン。

(個人的にはもっとアッセンブルしてほしかったメンバーもいたんですけどネ!)

 

69. アベンジャーズ エンドゲーム キャプテンアメリカ ファニー Tシャツ

「アメリカのケツ」に「口が悪いぞランゲージ!」の名ゼリフ合わせ技。

 

70. ジェシカ・ジョーンズ スケッチ Tシャツ

孤高の探偵ジェシカ・ジョーンズのスケッチ風アート。

 

71. スーパーヒーロー車両レンタル広告 Tシャツ

ヒーローたちの乗る車やバイク、飛行機、宇宙船……をあしらった、レンタカーの広告風デザイン。全部わかった人とは親友になりましょう。白黒バージョンもカッコイイ。

 

72. アイアンマン スターク インダストリーズ アーマーディテール Tシャツ

アイアンマン・アーマーの詳細な図解。白地の別カラーも。

 

73. アベンジャーズ サム・ウィルソン キャプテン・アメリカ ポートレート Tシャツ

闇の中で鷹の目が光る、新キャプテン・アメリカのコミックアート。

 

74. デアデビルシリーズのロゴ Tシャツ

見ただけでテーマソングが聴こえてくる、ドラマシリーズ『デアデビル』の暗赤色のタイトルロゴ。

 

75. デアデビル レーダーセンスマン 恐怖なし バリアントカバー Tシャツ

恐怖を持たぬ男マン・ウィズアウト・フィアーことデアデビルの超聴覚・レーダーセンスを表したカバーアート。

 

76. ミズ・マーベル・アベンジャーコンミスター・ツリー・グルート Tシャツ

またまた『ミズ・マーベル』のアベンジャーコンで販売されていたコレクションから。どうやらガーディアンズの詳細は地球の民間レベルにまでは知られていないのか、「なんか木みてーなヤツがいたな……」と思われてるのかもしれない。

 

77. The Infinity Sagaロゴサラウンド。 Tシャツ

MCUインフィニティ・サーガの歴代タイトルロゴ。疲れてきたので説明文が簡潔になってまいりました。

 

78. スパイダーマン スパイダーレックス リップアンドロア Tシャツ

「なんだコイツ!?」代表、スパイダーレックス。元は気弱なプテラノドンの青年プテラ・プターカー。T-レックスから逃げる途中、宇宙グモの乗った隕石の直撃を受けてこうなった。なんで?

 

79. ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス イルミナティ Tシャツ

『マルチバース・オブ・マッドネス』に登場した、別世界の最強ヒーローチーム"イルミナティ"のシルエット。映画観たときはなんでこんなヒドいことすんの!?って思ったけど、今となってはTシャツほしいなー。アレはアレでカッチョイイし。

 

80. ソー:愛と雷 ミョルニール Tシャツ

『ラブ&サンダー』ラストより、落書きされまくってカワイくなったムジョルニア。

 

81. スティーブ・ロジャース キャプテン・アメリカ シールド Tシャツ

キャプテン・アメリカの歴代シールドをズラッと並べたデザイン。

 

82. エターナルズ グループショット 幾何学ポスター Tシャツ

エターナルズ、けっこう好きなんですよ。

 

83. スパイダーマン:アメイジングヴィンテージレトロヴィランズを越えて Tシャツ

スパイダーマンの個性的なヴィランズ、のフィギュアのヘッドショットが並んだデザイン。

 

84. キャプテンマーベル グース 猫 コズミックスケッチTシャツ Tシャツ

かわいい~。

 

85. アベンジャーズ:エンドゲーム パワフル レディース スケッチ Tシャツ

『エンドゲーム』の女性ヒーロー大集合!なシーンは……そりゃカッコイイんだけど、ちょっとわざとらしかったけども。スケッチになるとクールですな。

 

86. パニッシャー フランク・キャッスル ヴィジランテ Tシャツ

返り血を浴びたジョン・バーンサル版パニッシャー。完璧なキャスティングだと思う。

 

87. スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム  親愛なる隣人 コスチューム Tシャツ

コレほしかったよなあ~~~~!!!今なら買えちゃうんだぜ!

もちろんアメイジング版MCU版のデザインもあるし、あとそもそもこういうコスチューム風のデザイン自体がメチャ色々出てるので、要チェック!

全商品キッズサイズもありますが、大人が着たっていいじゃない。

 

88. Ant-Man & Wasp Luis With Mini Ant-Man グラフィックTシャツ

みんな大好き愉快な男、ルイスのほほえみ。

 

89. ロキ アリゲーターロキ バリアントスター Tシャツ

『ロキ』に登場したヘンテコ変異体、ワニになったロキ。

 

90. Ms. Marvel ライトニングボルト カマラロゴ Tシャツ

『ミズ・マーベル』のシンボルマークの周囲に、ウルドゥー語の「カマラMARVEL」があしらわれた一枚。

 

91. Eat Sleep Save The World Tシャツ

食べて、寝て、世界を救って。グルートのイラストがなんともカワイイ一枚。

 

92. ムーンナイト コンシュウ スカル 月の満ち欠け Tシャツ

闇に浮かぶ『ムーンナイト』のコンスと月の満ち欠けをシルエットでデザイン。

 

93. キングピン デコスタイル ヘルズ キッチン シルエット Tシャツ

でっけ~~~~キングピン。

 

94. ウィンターソルジャー スーパーソルジャー トレーニングプログラム Tシャツ

これを着ればアナタも封印されたウィンター・ソルジャー。こういうジムトレーニーに似合いそうなTシャツデザイン、けっこうありますね。

 

95. ブラックパンサー 映画 キルモンガー マスク プロフィール Tシャツ

ウンジャダカことエリック・キルモンガーの仮面。アフリカンな背景デザインと、ワカンダの夕日を浴びているようなカラーリングが映える一枚。

 

96. ホークアイ トリックアロー Tシャツ

ホークアイの武器、多種多様な仕込み矢トリックアローがズラッと並んだデザイン。

 

97. スパイダーマン:No Way Home Doctor Strange Cartoon Tシャツ

読書中のドクター・ストレンジをカートゥーン風に描いたイラスト。

『ドクター・ストレンジ』で一番好きなセリフ、アレなんですよね。エンシェント・ワンに「どうやって切れた神経をつなぎ合わせ、脊椎を一つずつ治せるようになりましたか?」と聞かれて返した「長年学び、実践を積んで」。アレ超カッコイイよね~~。天才外科医!ともてはやされがちのストレンジですが、そんな彼だからこそ万物に通ずる学ぶことの大切さを誰より知っているというか。おれもちゃんと勉強しよ!と思えるもん。

 

98. Hail Hydra レッドスプラッター 悪役ロゴ Tシャツ

ハイル・ヒドラ!

ロゴの上から血しぶきが飛んでるようなデザインがクール。忘れた頃にまた出てきてほしいな。

 

99. アベンジャーズ シークレット・ウォーズ MCU 映画ロゴ Tシャツ

2025年公開予定の『アベンジャーズ/シークレット・ウォーズ』ロゴT。先取りも先取り、なんならタイトルが変わっちゃったりしたらレア物になるかもしれない一枚。

2026年予定の『カーン・ダイナスティ』のもあるんだけど、なぜかマーベル・スタジオのロゴの切り抜きをミスってる珍品なので、いつか修正されるまでオススメしません……あ、でもこっちのがレアかもな。


100. リーガルラインテキスト Tシャツ

最後は最後に出るやつ。あとオモチャとかにもついてる印。このデザインは間違いなく公式だな!だってそう書いてあるもんな!うん!

 

……以上、100選でした!!!!

カッチョイイのからユニークなのまで、いろいろ選んだつもりですが……どうだったでしょうか。だいぶ独断と偏見で選んだんですが、本当にクールなやつを妥協せずチョイスしたつもりです。10000デザイン以上見たから目ぇパキョパキョになったけど。

そもそもAmazonの検索ってマジ使いにくいんですが、冒頭にも載せたこのURLからだと他社が出してるやつが引っかからない……ハズなので、自分でディグりたい場合や好きなキャラクターを探したい場合はゼヒお使いください。

 

まあコレクターとしては、手軽に買えちゃうようになってうれしい反面、レアさが薄れちゃうよ~~って気持ちもなくはないんですが。盛り上がってくれたらうれしいな、の方が勝つかな。ワハハ!(誰目線?)