ゼンタイパワード

趣味は広く深く 好きなものを好きなだけ

フォールアウトのTシャツがAmazonでメチャ買えるぞ!

こんにちは、始条 明@AkiraShijo)です。

 

去年くらいに、AmazonでマーベルTシャツがメチャメチャ買えるようになったからオススメを100枚紹介します、という記事を書いたんですが、

 

www.zentai-powered.com

 

あれから時は流れ……ガンバって100枚画像貼っつけたのに、Amazon側の仕様変更で画像が全部消えちゃったり……とかはありつつ、いまだに たまに読まれては好評をいただいてます。アリガトー!

 

このときの記事でも紹介したんですが、これらのTシャツ(とか同柄のパーカー)はAmazonの"Merch on Demand"=「商品を要求に応じて用意します」として提供されているので、デザインだけが登録されていて、注文を受けてから商品にプリントされてそのままお届け、という無在庫販売の仕組みなんですね。

プリントの質もそこそこイイし、プライム配送なら最短翌日とかに届いちゃうし、公式商品だし(別にファンメイドのデザインも好きなんだけど、「公式でこんなの出てんだ!」を見つける楽しみって格別ですよね)で、イイことずくめ。

特に海外ジャンル好きとしては……海外の公式グッズのレア感が薄れる気もしつつ、でもそれはそれで別に全然あるし……手軽に最新デザインのTシャツが手に入るようになって、ホクホクな今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

地球上の誰かがふと思った

『じゃあ Amazonプライム オリジナル作品の

Tシャツも あるんだろうか……』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あります。

ザ・ボーイズも、ハズビン・ホテルも、グッド・オーメンズも、あります!!!

.comの方のアマゾンだと、それぞれちゃんとストアページがあって、いろいろ公式グッズも売ってて……で それはそれで、送料はかかるけど、だいたい日本にも送ってもらえるんだけども。日本からでもTシャツなら直接買えて、すぐ届きます。しかもデザインもチョー良くない!?グオメのコレとか見て見て見て見てメッチャ良い~~~~の。

あとなぜか米アマゾンだと1枚20ドルとかするから、日本のが安いっていう。

 

、よ。これを書いてる現在2024年4月11日、Amazonプライム・オリジナルシリーズ『Fallout』が、待ちに待った配信開始日っちゅーワケです。

フォールアウト、だ~~~~い好き。思えば、海外限定のフォールアウトTシャツをベセスダ(ゲーム会社)のサイトから買ったのが、人生初の個人輸入だったかもしれん……いや違うわ。UBIからアサクリのシャツ買った時だったかな?まあまあええわ。

 

とにかく、やっぱりAmazonでフォールアウトのTシャツも買えるぜ~~~~!!!!というワケで本記事では……いま確認できる57デザインから、気になったオススメをピックアップしてご紹介!

 

あっ そうだ。いいこと聞いたな~~!って思ってるそこの兄ちゃん姉ちゃん、せっかく買うなら、ぜひこのページのリンク どっか踏んでから買ってくれたらうれしいぜ。ちょっとだけ入るからサ……その……キャップ広告料が……(正直)

 

とりあえず全種自分で見たいよ~!って人は、こちらからどうぞ。

先に挙げたタイトルも、そのまま検索すると非公式のとかフィギュアとかが混ざったりしてややこしいから、それぞれのリンクから飛ぶと探しやすくなっています。特に『ザ・ボーイズ』なんて、普通のボーイズサイズのTシャツが出てくるモンだから ややこしいのなんの。トランスルーセントが主演してた映画ポスターのTシャツなんて、検索じゃ絶対出てこないかんね。

 

あとゴメン、コレも見つけちゃったから、先に書いとくんだけど(前置き長くてゴメンね)。「もしかして仮面ライダーBLACK SUN(アマプラオリジナル)のもあったりするかな?」と思って調べたの。そしたらまあ、なかったんだけど。なかったんだけど……米アマゾンの方で調べてたらさあ、プレミアムバンダイで売ってるデザインのシャツがさあ、けっこう売ってんの!しかも色も選べるし、サイズも6XLとかまであんの。日本よりちょっと高けーし送料かかるけど。

 

www.amazon.com

 

こっちは日本のAmazonじゃないから1円も入んね―けど!ちょっと見てみてくださいよ。知ってた!?もう日本で売り切れてるやつとかも買えちゃう。

最近海外展開をガンバってるウルトラマンはあんのかな?と思って調べたら、あったあったこっちも。

 

www.amazon.com

 

こっちは日本でもいくつか買えるようになってました。歴代タイトルロゴのやつとかチョーいいじゃん!

 

……ハイというわけで!フォールアウトのTシャツね。紹介します。ハイ。

でも最初に書いたように、画像そのまま貼れないからさあ。ちょっと面倒だけど、リンク開いて見てみてください。ゴメンネ!

 

1. Retro Nuka Cola Ad

まずはコレ!おなじみヌカ・コーラのシンボル、宇宙服姿のヌカ・ガールのポスター柄。赤だけじゃなくて、ちょっとくすんだクランベリー色が用意されてるのもうれしい。

 

2. ヴォールトテックピップボーイ

頼れる旅の相棒、Pip-Boy。インターフェース風の黒地に緑がイカしてる!

 

3. The Ghoul Boxed Shadow

今回のドラマに登場する謎の賞金稼ぎグールのシルエットが赤く浮かぶ。まだドラマ観てないけど、カッコイイ人だといいな~。ちょっと『4』のハンコック市長を思い出す雰囲気あるよね。

 

4. ブラザーフッドに加わりましょう

アド・ヴィクトリアム勝利のためにブラザーフッド・オブ・スティールに入隊しよう、のパワフルな一枚。ミリタリー感のあるオリーブ色もいい。

 

5. 出かける?

Vaultから出発するなら、忘れ物にご注意を!こういう図解系(?)のいろいろ書いてあるTシャツ大好き。

 

6. ブレイクグラス

今回のドラマに登場するVault33のマークが胸にワンポイント……と思ったら、背中にもプリントされてる一枚。「緊急用・ガラスを割って秩序を取り戻しましょう」と書かれた非常ボタンのカバーが、不穏さを掻き立てる……(ドラマに出てくるのかな?)

 

7. Yellow Lightning Logo

ザ・シンプルロゴ。ロゴ自体はシリーズ作品と共通かな?と思うんだけど、枠で囲まれてなくて、黒地にフラットな黄色……って 今回のドラマ以外で、あんま見覚えのない配色……な気がする。どうだったかな。

 

8. デイリーフレッシュ

ドラマの予告でもチラッと出てきた、アイスクリームの広告。ついつい牛さんに目が行くけど、かわいい子どもたちにもご注

 

9. ミスター・ハンディ

忠実だったりそうじゃなかったりする愛すべきロボ執事、Mr.ハンディ!コイツが実写化されてるのマジ感動ですよ。

 

10. みんなで一丸となって

う~ん、なんだろう。大きな木かな?あんま外では着ないほうがいいかも。

ところでFalloutは反戦・反核のメッセージを強烈に打ち出すゲームですということは、プレイヤーや視聴者のみんなも肝に銘じておきましょうね。約束だぞ!

 

……以上、10選でした!おなじみVaultボーイのデザインとかもまだまだあるので、一覧からぜひチェックしてみてね。じゃあドラマ観てきま~す。

 

 

追記:観終わりました!!!いや~~~~スゲー面白かった。あっここメッチャFalloutっぽ~い!って思う瞬間が毎秒あるんだけど、それでいてドラマならではの作劇や演出もバッチリ決まっててね。というワケで、ドラマを観た上で欲しくなったオススメTシャツを追加します!ここからはネタバレ注意!

 

11. 最高です!

ヌカ・コーラのプロモーションアート風のルーシー。他にマキシマスとクーパーのもあるんだけど、コレが一番好きかなあ~。足元に布の包みがドサッと置かれてるのもイイ。

ルーシー、良いキャラだったな~~。吹替の沢城みゆきさんも、外画の吹替だとちょっと抑えた"生身"っぽい感じの演技なんだよね。イイ。あと、演じてるエラ・パーネルさん、この人さあ……メイクとかで寄せてる部分も大きいんだけど、絶妙にFalloutのキャラメイクっぽい顔なんだよな。表情が薄めな感じなのもそれっぽくて(その分、終盤の困惑と決意がグッとくる!)。いい人見つけてきたな~~!ってカンジ。

 

12. We all in this together

わははは。コレ、放送前にチェックしてた時、なんで三人並んでるんだろ?主人公が三人なのに合わせてんのかな?と思ってたんだけど、よく見たらボルトボーイの胸に31、32、33って書いてあったのね。みんなで協力してガンバってこうぜ!みたいな。シュミ悪~~~~!あと見ようによっては、31クンが他のふたりを先導してるようにも見えるかも。

 

13. ドッグハウス

撃たれたり刺されたりしてマジど~~なることかと思ったけど、ワンちゃん無事でよかったよ~。あとこの子、他のTシャツにもgood girlって書いてあるから女の子だったっぽい。ドッグフードの宣伝風のイラストがカワイイ一枚。よく見ると丸い枠からオススメしてる博士(吹替は人造人間探偵ニック・バレンタインと同じ牛山茂さん!)の首がスッ飛んでてオモロ。

 

14. クーパー・ハワード

我らがアメリカン・カウボーイ、クーパー・ハワード主演映画のポスター。いや~マニアックだぜコレは!!!こういうのが見たくてTシャツコレクターやってるトコあるね。

これまでのFalloutシリーズでも、最終戦争があそこまで描かれることってマジなかったから興奮したな~!でもちょっと不満なのが、過去編に出てきた"声の権利を売った俳優"=このドラマでMr.ハンディの声をやってる人がさあ、ゲームでずっとMr.ハンディを演じてきたスティーブン・ラッセルさんじゃないんだよね~。吹替はゲームと同じ岩崎ひろしさんで、そこはスゲーうれしかったんだけど。

 

15. ルーシーレトロ

胸にワンポイントロゴ、背中に力強い眼差しで振り向くルーシーがドーンとプリントされた一枚。同じ値段でバックプリント入ってるとおトク感ない?というのは置いといて……レザーアーマーが巻かれたVaultスーツにゴツい銃、生首が包まれた風呂敷、背景は鮮やかなOrange Colored Sky、一枚でこのドラマを象徴するようなアートにシビれるぜ。Vaultスーツっぽい青色もイイけど、混紡の杢グレーも肌触りが良くてオススメ!

 

16. ... からのご挨拶

勢い余ってもう一枚紹介しちゃお。ボルトボーイの柄だとコレが一番好きかな~。

"SURFACE NEVER!VAULT FOREVER!"はゲームでもあったけど、どう訳すのがいいかなあ。「地上は全然ダメ!Vaultよ永遠なれ!」とか。ウヒヒ。こういうの考えるのスキなんです。

 

 

 

……あとボルトボーイと言えばさあ!!!「ボルトボーイが親指を立ててるのは、実は爆発との距離を測ってるんだよ!」っていう話は、デマ……とまでは行かなくてもあくまでファンセオリー、ファンの中の「そうだったら面白いよね」に過ぎなかった要素なんだけどさあ。今回のドラマでさあ、ファンサービス的にやっちゃったじゃん!1話で。

アレはちょっと……いやアレ自体は、超~~コワくてイイ演出だったんだけどさ。案の定、これまでも公式設定だと思ってる人たちが「そうそう、実はこうなんだよな~!知ってましたか!?」って言っちゃってんのが多数観測されてんの。ウギギギ~~~~!!!!

ファンセオリーは大好きだけどさあ~~!「『アイアンマン2』でスタークエキスポに来てた少年はピーター・パーカー」説が公式化したりさあ~!アレは誰でもない少年だから意味があるんだろうがあ~~!!!アナザーアギトは劇中の登場人物からアギトと同じ姿に見えてる?ソースを出せえ~!仮面ライダー朱鬼の本名は品川栞じゃねえ~~!!サツキとメイは死んでねえ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

人は……過ちを繰り返す……

 

 

Fallout 4 Main Theme

Fallout 4 Main Theme

  • Inon Zur
  • テレビゲーム
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes