ゼンタイパワード

趣味は広く深く 好きなものを好きなだけ

プライム感謝祭2023で買ったものまとめ

こんにちは、始条 明@AkiraShijo)です。

 

AmazonのPrime感謝祭2023(10/14・15)で買ったもの・買い足したものを個人的にまとめておくだけのページです。

オタクなので、身の回りのものにはなんでもこだわりがあります。眺めてみて「へえ〜 なかなかいいジャン」と思ったらクリックして買ってください。

 

Amazonベーシック メモ帳 細罫ライティングパッド 13×20cm イエロー 50枚 12冊セット

海外ドラマとか観てるとたまに出てくる安っぽいメモパッド。雑な紙質にカッティングも雑で、どうでもいいメモとか走り書きとかにバンバンバンバン使い倒す用。

セール中はとにかく安い(50枚×12冊セットで800円くらい)のでイチオシ。通常時は1200円くらい〜2000円くらいをなぜかウロウロしています。

 

[マツヨシ] 使い捨て手袋 ニトリルグローブ ホワイト 粉なし 100枚入り 病院採用商品

ザ・使い捨て手袋。皿洗いとかお風呂掃除とか、あと生肉をボウルで混ぜたりする時にいつも使います。食器洗い用の厚手手袋とかもいいんだけど、アレ指先の感覚が鈍っちゃうからお皿落としそうでコワいんですよね。

 

マルちゃん パリパリ無限 キャベツ・レタス2種セット 2種各5個

これマジでウメ〜〜んですよ。ボウルにスーパーで売ってる千切りキャベツ150gとコレをザーッと入れて、ニトリル手袋つけた手でワシャワシャ混ぜるだけで一品完成。いろいろ味が出てるのもイイ。レタス用も味以外は中身同じなので互換性あり。

 

[大容量] アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 99個

「ジェルボールは便利だけど、汚れ落ちには従来の洗剤の方が……」みたいなのを信じてしばらく粉洗剤を使ってたんですけど、マジで全然コレでOK。便利すぎ。人類の夜明け。

いろんな個数入りが売ってるけど、Amazonだとなぜか99個入りがいちばん(もっと大きいサイズより)1個あたりで安い。

あとコレ、袋がでかいジッパー袋になってて良いは良いんだけど、毎回このアルミっぽい硬めの袋の長〜いジッパーをしっかり閉めるのダルすぎるので、なんでもいいから別で買ったフタつき容器に20個ずつくらい?詰め替えていくのがオススメ。自分はスーパーで買った小さいサイズのジェルボールの箱をそのまま使ってます。

 

[Amazonブランド] SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組(2枚重ね) x 24パック入

紙箱じゃなくて袋に入ってるタイプのティッシュ。袋のミシン目をキレイに開けるのにちょっとコツがいるけど、とにかくゴミが少なくて環境にいい……の……かな?たぶん。安さだけ見ればスーパーとかでも同価格帯で売ってるけど、かさばるからAmazonで買うのがオススメ。

そのままでもいいけど、適当なケースに入れて使ったほうが取り出しやすくて便利……というのも、本体に重さがないから 取り出す時のシュッ!に負けて持ち上がっちゃったりするため。オタクグッズとして買ったけど「別になくてもいいな……」としまい込んでたティッシュケースの出番です。

ただコレ とにかく安さ優先で作ってあるため、紙質はまあ……普通のティッシュ!って感じ。自分は雑に使う頻度の高いキッチンと洗面所にコレを置いて、顔とか鼻とかに使うことが多いデスクとベッドサイドには柔らかいタイプのを置いてます。

 

スコッティ カシミヤ ティシュー 440枚 (220組) ×10箱入り

その……柔らかいタイプ、の方。こういう高めの(5個パック!とかじゃなくて、単品で売ってるようなデカい箱の)ティッシュって2種類あって、けっこう多いのが鼻セレブとかのローション入りの保湿タイプなんですけど。

アレちょっと自分あんまり好きじゃなくて……なんか濡れた手で触ったり鼻を拭いたりすると、ヌルッて感じが溶け出してくるじゃあないですか。ローションが練り込まれてるから。別にアレはアレで花粉症の時とか全然いいんですけど、普段使うぶんにはあんまり……なので、もう1種類の方……ただ厚くて柔らかいだけ、のティッシュがこのスコッティ カシミヤ。オススメです。

 

コーンフロスティ 徳用袋 350g ×3個セット

ニチアサキッズの朝はやっぱり……フロスティ〜〜!!(CV.内海賢二)ウマいよね〜〜コレ。中身は別に普通の大袋が3つ入ってるだけなんだけど、昔のアメリカのテレビからトニー・ザ・タイガーが飛び出してくるようなデザインの箱がステキ。

朝食にコーンフロスティ、栄養はまあ……なんかいい感じなんでしょう、それは袋に書いてあるグラフを信用するとして……朝にこれをお椀にザーッと出して、牛乳をかけて、ボリボリよく噛んで食う、というアクションそのもので目がだんだん覚めてくる気がするから好きです。あと、歯にエグいくらい詰まるので 朝にしっかり歯磨きする習慣づけにもなるかも。最悪かい。

 

OVER's ガラスザムライ iPhone15 Pro Max 用 ガラスフィルム 全面保護

iPhone、新しいの買ったんですよ。それ用。

ガラスフィルムはここのが一番。安いし品質もいいし……あと、貼るの失敗したり割れたりしても、1回だけなら無料で新品を送ってくれるサービスもあるし。

もう10年以上はiPhone(と、いろんなメーカー・厚みのガラスフィルム)使ってきましたが、その上で辿り着いたのがここでした。高くても割れる時は割れるし消耗品です。あと普通に指の滑り具合とかも、高級品と遜色ありません。

 

Belkin MagSafe対応 ワイヤレス モバイルバッテリー 5000mAh(7.5W) キックスタンド付き ブラック BPD004btBK

パッチン充電に対応したモバイルバッテリー。普通のモバイルバッテリーとしても使えるけどちょっと高……かったのが、セールで安かったので購入。

安さだけ見れば いろいろあるっちゃあるんだけど……モバイルバッテリーは、ちゃんとしたメーカーのじゃないと、怖い!!!!

みなさんもお気をつけください。この世には安物でも別にいいアイテムと、そうじゃないアイテムがあります。

あと、iPhone15がUSB-Cに対応したのもデカいですね(このモバイルバッテリー自体がUSB-C充電だから、ケーブルが1本でよくなる)。パススルー充電にも対応してるので、そのままMagSafe充電器としても使えるのもうれしい。公式の買うと高いし……

 

Anker PowerLine III USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (0.9m ブラック) 超高耐久 60W USB PD対応

USB-C/USB-Cのケーブル。Amazonベーシックのがほしかったけど、まだ長いやつ(3m)しか発売されてなかったのでAnkerのものを購入。

ケーブルの抜き差しは必ず根元を持って!!!!

みなさんもお気をつけください。どんな高耐久ケーブルだろうが、一番弱いポイントは接続部とヒモ部分の境目です。

 

SANEI ユニットバス用ヘアーキャッチャーくるっポイ 排水口用 髪の毛集まる ポイッと捨てる ロック式 PH397

コレ見たことあるでしょ。なかなかイイんですよ。100均とかに売ってる汎用サイズのを使ってたんですけど、ピッタリのやつがほしかったので購入。

お風呂場の排水溝のゴミ対策だと、上から貼るシールタイプのとかもあるんですけど……あれ、ノリ跡が残っちゃうんですよね。なのでコレの方が好み。使ったことない人いたら試してみてください。面白いくらいに渦ができてキレイにまとまるんで。

 

Andoer スタビライザー エクステンションロッド 一脚 伸縮式 長さ73cm アルミ合金 1/4インチ ネジ/ネジ穴付き

ザ・棒。よく写真を撮るんですが、その時に使う補助ライトをホールドするために購入。レビューを見る限り耐久性が心配だけど、安いからとりあえず買ってみました。

 

コカ・コーラ ゼロ 350ml缶×24本

コーラは缶が好き。気分の話じゃなくて、たとえばペットボトルで飲む時、ストローで飲む時、グラスで飲む時、とかって味が全然違うんですよね。あれは飲む時に口に入ってくる液体と空気の触れ合い方が全然違うので、香りの立ち方が変わるから……だと……思うんですよ。缶で飲もうとすると、どうしてもジュルルッてなるでしょう。あのジュルルッと空気を含みながら口に入れる感じで、うまいこと香りが立つ……んだと……思う!たぶん!あと缶だと炭酸が強いうちに飲みきれるし。

 

柳屋 ヘアトニック 微香性シトラス240ml 【HTRC3】

ヘアトニック好きなんですよ。頭皮がスーッとサッパリしていい香りだし あと乾燥やフケも防げる?のかな?たぶん。男性用のトニックって加齢臭対策!抜け毛対策!みたいなのが多いけど、別にそこまでいかなくてもつけると気持ちいいので 男性諸君はどんどんパチャパチャやっていきましょう。

 

おたふく手袋 冬用イヤーウォーマー JW-127 ブラック フリー

前に同じのを使ってたけど、どっか行ったので購入。

寒い日の夜とかに着ける用……で、イヤーマフみたいにフカフカでは全然なく 耳のところが若干厚くなってるヘッドバンド、くらいの感じ。でもけっこうあったかい。どんなポケットにも入れておけるので(だからなくした)、とりあえず一枚持っておくと「うわっ寒!」って急になった時に 冷たい風からサッと耳を守れます。

 

以上!他にもオススメあったら、Twitterやメールで教えてください。